re:koto【リコト】の製品  -ONLINE STORE-

2019/09/16 00:00



私とモビールとの初めての出会いは「フレンステッドモビール 」でした。
数匹の羊がモチーフとなっているモビールです。
たまたま友人宅で部屋に飾ってあるこのモビールを見た時に、風もないのに、ゆっくりと動くこの不思議な感じが、なんだかとてもいいな、私も部屋にほしいなと思ったのを覚えています。


部屋にモビールがあると、目線が上に向く効果もあり部屋の広さを感じられ、モビールが動くことで雰囲気が変わります。
人が動くだけで空気の移動により、ゆっくりとモビールが動き、壁に映し出された影がなんとも幻想的です。椅子に座り遠目でモビールを眺めていると、部屋の外とモビールのコントラストに、なんともいい時間だなと思ってしまいます。
そして、re:kotoの製品のモビールは主張しすぎないシンプルなデザインと程よい色味が和洋問わず空間になじみます。
私は友人の出産祝いや、新築祝いには、このモビールをプレゼントしています。
そして、たまに、モビールのある暮らしの話を聞くのが最近の楽しみでもあります。

ご自宅用、プレゼント用にモビールを選択するのもいいと思いますよ。


Home>>Article>>